やらなければいけないのにできていないこと

亡くなったきょうだいの作品データを関係者の方へ送らなければならないのに、向き合えないままHDDがデスクの上に転がっている。

1年経ったら解約することにしているスマホも、棚の上に置きっぱなしで充電することすらやめてしまった。

毎日、仏壇にごはんを供えてお線香をあげて、花を飾っている母。一番つらいはずなのに。私はお線香をあげることすら、たまにしかできない。

それでも、いつも彼のことを考えている。ふとした時に、もういないのか と思う。今も元気で暮らしている気がしてしまう。でももういない。おかしいな。

 

もう少しで、少し早めの一周忌の法要がある。それまでに絶対に向き合うと、ここに書いておく。