無題

特に良いこともない毎日だし、日記も続かないけど、誰かに聞いてほしかったり残しておきたい日がたまにある。

 

6:00

起床、犬にご飯、寒くてストーブを付けて布団に戻る

8:00

朝ごはん

10:00

母の友達へ持っていくためのケーキを買って、車で移動。信号で停まった際にひっくり返し、別のケーキ屋さんでケーキを買って届ける……

12:00

帰宅。庭仕事に来ている予定だった大叔父がすでに用事を終えて帰っていた。ケーキの消費を手伝ってもらおうと思っていたため、あたふたしながら取り合えず昼食。大叔父が置いていった焼き芋も食べる。甘くてすごくおいしい。犬にもひとくち

13:00

大叔父に電話をしてケーキを届ける(綺麗に残っていた4つをタッパーに入れた)。

犬を連れて行ったら、ひたすらに匂いを嗅いで歩いていた。実は病院以外の外出が初めてだった犬。楽しかったかな。猫も見て、吠えて。焼き芋を追加でふたつもらった

 

 

残したい日もあれば、読み返して消去する過去の日もあるし、そもそも書かない日の方が多い。もし通りかかった誰かが読んでくれてると思うとそれで満足です。