無題

毎日忙しく働いていたときは無理やり押さえつけられていたものが、気の緩みと一緒にドプドプと流れ出ているみたいだ。めっきり気圧の変化に弱くなっている気がする。頭痛と眠気、頭がぐうーと締め付けられるような感覚。吐き気までするような気がして、もそもそと布団に潜り込む。

土日で片付けたかった仕事があって、今日までに連絡が欲しかったけど思い通りにはいかないものだなあ ともやもやした気持ちを目を瞑って誤魔化す。まあ、できるだけのことをしておけばいいか。

午前中に、役所で国民健康保険国民年金への切り替えを行う。地元の道の駅でおいしそうなラディッシュを買って帰宅。

午後は母の友人が遊びに来てくれて、母も知っているという人が養蜂したはちみつをもらった。近況報告でもし合ってるのかな、私も久しぶりにSNSに近況報告をしてみようかな と思うだけ思ってやめた。きょうだいがなくなったことも、東京を離れて地元に戻ったことも、友人にはほとんど伝えていない。

早速、ラディッシュともらったはちみつを使って夕食にコールスローを作った。