無題

8:20

起床。早く起きようと思っていたのに、Youtubeを見てすっかり夜更かしをしてしまっていた。今日も足元に犬が寝ていた

9:30

仕事。雨が降っているから犬の散歩はお休み

11:30

昼食を作って食べる。定番メニューでやり過ごす

12:30

昼寝をしないで仕事を再開しようと思っていたのに、今日もいつの間にか犬にくっついて寝ていた

13:00

作業のお供にチャイを作る。半分は母に

13:30

やっとデスクに向かって作業をする。集中力は相変わらずどこかへ行ってしまっている。早く帰ってきてね

15:00

昼寝から目覚めた犬が、あそべあそべと大騒ぎし始める。どうしようもないくらい騒ぐので少し遊ぶ。作業。遊ぶ。作業。を繰り返す

16:20

満足した犬が足元で寝っ転がる。父から母に電話がかかってきた。弱っている父を母が励ましている様子をかすかに聞きながら作業。のつもりが、夕食のメニューを考えていた。チンジャオロースとなすの何かにしよう、今ココ

 

今日は夕食後も仕事をしなければ。会社に勤めていたころは1日12時間でも14時間でも働けたけど、もうそこまでのやる気もないな。というか、今日も全然働いていない。いつか再就職するとき、これで大丈夫だろうか。