無題

8:00

起床。6:30ころ目が覚めたときは足元にいた犬がもういなかった。雨が降っていた。母の叔父が来て、外で母と作業をしているようだった。リビングに行くと犬が外を見ていた。トーストを食べて、仕事の連絡を一件だけした

9:00

母から電話がかかってきて、お昼ご飯に近くのちょっといいご飯屋さんのお弁当を買ってきてほしいと言われる。やったー!すぐに予約の電話を入れる

10:00

仕事。元先輩Eからずっとレスがなく2週間が経ってしまったため、全体チャットで連絡をくれるようお願いをした。それを見た元上司から連絡がきたため、仕事のことなどを軽く話す

11:40

お弁当を受け取りに外出

12:10

帰宅。母は叔父と作業をしているところで食べると言うので、リビングで犬と昼食。他人が作ったご飯がおいしい。ちょっといいご飯だしさらにおいしい。途中で、おじさんの奥さんがお惣菜を置いて行ってくれた、と母が来た。会いたかったが、犬を連れて外に行くともう帰ってしまっていた。そのまま散歩に行くつもりが、犬がおじさんから離れようとしないので断念

13:00

犬をお風呂に入れる。いつも後片付けが面倒だが、ふわふわでいい匂いになった犬がとびきり可愛いので苦ではない と自分に言い聞かせる

14:30

片付けも終わり仕事をしていると、いつもは私の部屋にきて寝ている犬がリビングから出てこないことに気付く。どうしたんだろうと思って覗いてみると、何かを齧っている。嫌な予感。イタズラするときは毎回ちょっと離れたところで何かをやらかしている。口元から、AirPods Proの片方が見えた。どうして……と思いながら、誤飲がこわくて、おやつのレバーを持ち出し気を反らした瞬間に奪い取る。ぼろぼろになった私の右耳用のAirPods Pro。幸いなことに部品が外れたりはしておらず、誤飲はしていなくて安心した。犬をできる限り叱りつけて、デスクに戻る。悪いのは、知らないうちにAirPods Proを落としていた私です

15:10

犬が後ろで寝息を立てて寝始めた

17:50

犬がつまらなそうに呻く

 

そろそろ夜ご飯の支度をするか。たぶんおばさんが持ってきてくれた総菜を温めなおして、サラダを準備するだけになる。